【Hashing24】初めての不労所得!海外で地道にクラウドマイニング。

【結論から書く】選んだのはHashing24

日本の電気代が高かったから海外でビットコインマイニングを代行してもらった!

仮想通貨は自分の家でもできるって聞いて調べてみたけど、価値の高いものは殆ど掘れなくて、でも電気代はかかるってことで結局はマイナス。マイニング専用のPC「リグ」を組んでも電気代が高くてどうにもならない。

じゃあ、海外でお願いしちゃえ!

どこも「ハッシュパワー(マイニングする能力値みたいなもの)」を買って(借りて)マイニングする形態が殆ど。

マイニングとは?と検索してみたけど、ビットコインの計算を代行してお礼を貰うってことみたい。(物凄くアバウト)

海外のマイニング業者いろいろ

ハッシュフレア(hashflare)

  • 今25%オフクーポンを配ってるところ。クーポンコード【 HF18TOTHEMOON 】を入れると安く買える。ここに資産ぶっこんでいる方が居て知ったんですが、契約形態が「永続」じゃない。期限付き。一度買ったらずっと、というわけではない。ビットコイン以外もマイニングできる。マイニングしたビットコインをそのままハッシュパワーに充てて積み立てる設定が簡単。

ハッシング24(Hashing24)

  • 運営からハッシュパワーを買うと期限付きなんですが、オークションのほうだと「永続」があったので私はここを使っています(積み立て前提としてるので長期)。サーバーダウンしたのを見た事が今の所無し。手堅い印象。メンテナンス代が割高って言われているけれど、支払いが遅延したりハッキング被害あったりしてるより遥かにマシ。

ジェネシスマイニング(GenesisMining)

  • ここもクーポンコード配ってる所。【 fM6pCk 】って入れると3%割引になります。売り切れ御免な時が多い。画面が見やすくてすごく良い。ビットコイン以外のマイニングもできる。

この三箇所が有名所っぽい。他にもあったけど、NiceHashなんかはハッキング被害あったりしていたので除外。今後に期待かも。

で、選んだのはHashing24です。genesisminigは売り切ればっかりで買うこともままならない。hashing24は特にアフィリエイトとかもやってないし、ブログとかで稼ごうとしている方々には大変味気ない所なんですが(笑)2014年からマイニング事業をやっている老舗という事もあって、私はこちらを選びました。

で、BTCが60万円台のときからコツコツと積み立てたのがこれ。

得かそうじゃないかも大事だけれど、そこには落とし穴も沢山ある世界だと思っています。

hashing24は決して維持費が安くないです。(年額14000)でもその分堅実に動いてる印象あり。ちょっとやって考えたいな、という方は他のほうが良いでしょう。

ということで、これが不労所得の第一歩でした。

参考になりましたか?

 

ブログランキング参加中です。気に入ったらぽちっとお願いします☆

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で