【結論から書く】日本の仮想通貨取引所とか販売所どれがいいの?ガチ初心者が選んだのはこれ。

初心者的にどれがいいの?結論から書いてみた。

悩んだら『Bitflyer』その理由。

「見やすい」「わかりやすい」「探しやすい」「安全は当然」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

色んな取引所のサイト見てきたんですが、結局ここが「一番わかりやすくて適度に安心感ある」ってことで私が「最初に選んだ取引所」がここです。(コインチェックは今登録できないので後でやりたいな)

 

数字見て「少なっ!」って思ったアナタ、その通りです。だってはじめたばかりだもの。できたてのホヤホヤ。

見てわかるとおり、「アイコンベース」でとてもすっきりまとまっています。WEBデザイナーさん良い仕事してる!わかりやすさはピカイチ。スマホ版も凄くわかりやすい。

 スマホだけで登録完了できるのもポイント高い。免許証をアプリでカシャッと取ってアップロードするだけでOK。

←こちらメイン画面。ね、見やすいでしょう?

右上にあるQRはカメラに連動していて、自分のビットコインウォレット(お財布)のアドレスが出るようになってる。

 

Bitflyerのアプリから免許証を取って、そのまま送信すると、暫らくしてこんなハガキが届きます。

←このハガキが来たらトレードまでできるようになります。

これができたら殆どの事ができるようになるので、準備完了!

 

 

 

 

さて、ここまで来ておいて「セキュリティどうなの?」って話をしていないことにお気づきの方、居るかと思います。

安全は当然。後ろ盾が強力。

私が仮想通貨に興味を持ったキッカケとなったのが『NEM盗まれた事件』で、勿論その時は「仮想通貨なんてやってるから…」という感想だったんですよね。その後にこの記事を読む機会がありました。

ここにきて初めてBitflyerの後ろ盾の大きさに気付いた私(SMBC、三菱UFJ、みずほ、SBI、三井住友)いそいそとアプリダウンロードして(WEBじゃなくてスマホアプリが先!)初ウォレットを作ったのでした。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Bitflyerのダメなところ?

多分ここが「他の取引所との比べどころ」だと思うんだけれど、初心者所感でいうと「セキュリティにお金かけてるなら多少は仕方ないよね」っていう部分を絶妙にカバーしてるから、ぶっちゃけると「そこまで気になる所がない」んですよね。

コインチェック事件は色々と人件費や経費ケチった結果なるべくしてなった事件だと思うので、そこはしっかり経費とって人間雇ってね、と思ってるんだけれど、Bitflyerはケチってるわけでもなく、ぼったくりすぎてるわけでもない。かなり微妙なラインをとってると思います。安全ならそれに越した事ないです。

逆にこれで何か起きたら木っ端微塵だと思う。

というわけで、迷ったらBitflyerで良いかなと。

また良い取引所が出てきたら紹介したいなと思います!

ブログランキング参加中です。気に入ったらぽちっとお願いします☆

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で